2022 2021 2019 2018 2017 2016
2017.7.15

「夏野菜収穫イベント」
第1回夏野菜収穫イベント🎵7月15日。収穫体験、夏野菜試食をしました。
枝豆とトマトの収穫をしていただきました。その後、農園でできた枝豆、オクラ、トマト、トウモロコシを試食。
池田農園のスイカの差し入れは子供達に大人気!完熟したスイカは甘い‼1個だけ、実が黄色のものがありました。
地域の皆さんが沢山集まって、楽しい笑顔で一杯でした。




2017.2.18

「野菜づくりについて学んでいただける講習会」
2月18日(土)は、第8回目の講習会でした‼︎
昨年の8月から行ってきました、講習会もとうとう最後になりました☀︎
最後の講習会の内容は、堆肥作りです♩
9月にマチモノさんとのワークショップで作った堆肥置き場に溜まっていた、夏冬野菜の残渣が役に立つ日が来ました!!
残渣を一旦すべて取り出し、残渣と米ぬかをミルフィーユ状に交互に重ねていき、上から水をかけて踏みつければ堆肥作りの準備は完了です☆
あとは、ブルーシートをかけ、微生物が分解するまで約半年間じっくり待つだけです(^o^)
畑でできた野菜がまた農業公園の土に還っていくのはいいことですね♫
第8回目の講習会で、今年度の喜多見農業公園の講習会は一旦お終いです。
ご指導いただきました農家さん、参加された講習生のみなさん、半年間という短い時間でしたが、ありがとうございました。
来年度もまた農業公園での講習会を行う予定ですので、興味がある方は是非ご参加ください。
情報は引き続き本Facebookページ、ホームページなどで発信する予定ですので、こまめに情報をチェックいただければと思います!
引き続き喜多見農業公園をよろしくお願いします。